SEO the Breast 効果のあるSEO対策で順位アップを目指す!大阪、神戸、東京のSEO会社が技術を解説

検索で上位に表示させることSEOでサイトの評価は上がります。コンテンツの内容を充実させ、価値のあるサイトを作りかつ、上位に表示させる必要があります。コンテンツSEOで集客

SEO the BreastのTOP > SEO > SEOって知っていますか?

目次

SEOって知っていますか?

SEO(検索エンジン最適化)とは別に、SEM(検索エンジンマーケティング)というものがあります。

SEOとは、特定の検索エンジンを対象にして、検索結果リストのより上位に出現するようにWebページを書き換えるという手法のことですが、検索エンジンマーケティングは、検索エンジンに直接に広告を出して自社のWebサイトへの訪問者数を増やそうとするマーケティング手法のことをいいます。

しかし、このSEOとSEMは、SEO・SEMマーケティングとして一括して取り扱われることもあります。

このいずれもが、インターネット・ビジネスの鍵を握るものとして検索エンジンというものを非常に重視しており、それをいかに有効活用するかという手法である点では共通のもの、といえます。

インターネット広告やSEOを知りたいなら「インターネット広告 seo」で検索。

seo技術のシェアの変化

SEOは検索サイトのアルゴリズム変更に柔軟に合わせてきていますが、ペンギンアップデートやパンダアップデートによってこれまでのアルゴリズム変更とはまったく違うコンセプトであることからseo技術のシェアも変わってきています。

従来のseoではキーワードを重視する流れが多かったのですが、キーワードだけではアルゴリズムに対応することができなくなっており、より視聴者向けのアルゴリズムが重要視されてきています。

読み手が分かりやすい、意味のあるウェブサイトであればキーワードを無視した内容でも上位表示されることが増えています。

大阪にもSEO会社がある。

AIを活用したseo対策について

インターネットマーケティングやホームページ作成で欠かせない対策の1つにSEOがあります。

その具体的な手法としてはこれと言ったものがあるわけではなく、日々革新されています。

近年の目覚ましい科学技術の発展によりAI(人口知能)が生まれ、これにより私たちの暮らしがより便利になると言われています。

近年、世界一の検索エンジンを提供するGoogle 社がRankBrainというAIをベースにしたアルゴリズムを導入し始めました。

それまでは自社のエンジニア(人間)がアルゴリズムをコーディングし、それをベースに検索結果の表示がされていましたが、人工知能になると、自動的に学習し、結果の改良をしていきます。

seoとしては、その結果表示されたものが人間の推測とどの程度異なるのかに注意する必要があります。

seo会社を大阪でするなら「seo 大阪」で検索。

競合のseoサイトを知る事の大切さ

SEO対策をする上で競合サイトについて研究することを欠かすことはできません。なぜなら、検索エンジンの表示は比較の結果に他ならないからです。

単に検索結果で上位表示したいだけなら誰も検索しないようなキーワードでサイトを作成すれば可能でしょう。

しかし、それではサイトを作って公開する意味がありません。ターゲットキーワードで検索した時に上位に表示されているライバルを分析して、より上位に表示されるためには何をすべきか検討することが重要です。

そうすれば「大阪」などの地域名を加えた複合キーワードで上位表示を目指すなど、競合サイトたちの隙間を狙うseo対策もたてられるようになります。

効率的なseoとはなにか

少し前は効率的なseoを求めるサイト運営者とグーグルのいたちごっこのような状況が続いていました。

そして、その状況をグーグルは嫌っており、現在ではブラックハットなseoをするとすぐにサイトの検索ランク外に飛ばされます。

そのため、今は健全にコンテンツの質を高めていくことがもっとも効率的な方法です。キーワードの選定はある程度意識する必要はあるのですが、やっていてもきりがないです。

なので、ざっくり調べてコンテンツの作成をどんどん進めていくことが最重要です。その点を十分にわかったうえで、無駄なことを無くした方が良いです。

SEOを大阪関連キーワードでするのはやめよう??

google seoにおいて大阪関連キーワードというのは難易度的にはかなり難しく、厄介です。そのため、多くのSEO会社においては嫌がるようなところもあります。

結果、SEOの料金も結構な値段になることがすくなくありません。具体的には単発のキーワード(単語)より少し安い程度の価格となるのです。

当然効果が大きいと見込まれているので高いのであって、やる価値はあるでしょう。

もし、うまくいかなかったらというのは考える必要があるキーワードであることは認識しておく必要あります。

そのための施策を考えるにあたって、それ以外のキーワードを考えることと、不随するキーワードを考える必要があります。

具体的にはどういうことか?というと「居酒屋 大阪」が順位を上げたいキーワードだとすると、「安い居酒屋 大阪」や「うまい居酒屋 大阪」や「居酒屋 大阪市」や「居酒屋 大阪府」や「居酒屋 駅名」というのも考慮したコンテンツ作成を考えましょう。

現在のSEOはコンテンツが一番なのでこのようなキーワードを考慮したコンテンツをそれぞれ作ることですべてに相乗効果がでることが期待できます。

各キーワードに対して2000文字以上のコンテンツを作成することが大切です。可能であればそれを複数作成することがおすすめです。 本当に大変な作業ですが、頑張ってみてください。

SEOに関する記事

SEOバイブル

ホームページ作成

ECサイト構築、ホームページ制作