SEO the Breast 効果のあるSEO対策で順位アップを目指す!大阪、神戸、東京のSEO会社が技術を解説

検索で上位に表示させることSEOでサイトの評価は上がります。コンテンツの内容を充実させ、価値のあるサイトを作りかつ、上位に表示させる必要があります。コンテンツSEOで集客

SEO the BreastのTOP > google seo > SEO会社によるGoogle検索アルゴリズムの解析

目次

SEO会社によるGoogle検索アルゴリズムの解析

Googleの検索アルゴリズムとは、Web上に溢れる無数のサイト情報の中から、ユーザーが求めている情報を正しく提供するためにGoogleの検索エンジンが検索順位を決めるためのルールです。検索者の意図にそったサイト、ページを探し出すための順位をつけるルーツです。Googleでは、検索キーワードに対して、200を超えるさまざまな指標を用いて上位表示するWebサイトを決定しています。

SEO会社は、この検索アルゴリズム解析に基づいて、Webサイトの分析や改善提案を行うことで、クライアントのサイトの検索順位を上げることを目的としています。しかし、Googleは定期的に検索アルゴリズムをアップデートしており、また日々、AIにより少しづつ検索アルゴリズムは健康されます。その都度seo対策も変化する必要があります。

大阪でSEOをするなら「SEO 大阪」で検索。

Googleガイドラインに沿ったSEO対策

Googleガイドラインに沿ったSEO対策として、以下のようなことが挙げられます。

  1. インデックスをリクエストする
  2. クローラビリティを高める
  3. ユーザービリティを高める
  4. ユーザーに役立つコンテンツを作成する
  5. 信憑性の高い情報を引用する
  6. 専門性・独自性を高める
  7. ペナルティ行為を避ける

具体的な対策としては、「サイトマップの送信をする」「Googleに対してクロールするようリクエストする」「優良なコンテンツを作成し、情報を更新すること」「ペナルティに該当するような被リンクスパムを行わない」などが挙げられます 。 コンテンツに関しては「E-E-A-Tを重視して作成する」ということです。

大阪にもSEO会社がある。

E-E-A-T

E-E-A-Tとは、「Expertise(専門性)」「Experience(経験)」「Authoritativeness(権威性)」「Trustworthiness(信頼性)」の略で、Googleの検索品質評価ガイドラインで定義されてるウェブサイトの評価基準のことです。

このE-E-A-TはSEOにおいて重要な概念であり、コンテンツ品質向上とE-E-A-Tの評価レベル向上は両軸で進める必要があります。簡単にいうとE-E-A-Tに基づいたコンテンツを作成し、もしそうでない場合はE-E-A-Tを取り入れたコンテンツに修正するということです。

問題はどうしたらこれらのE-E-A-Tを満たすのか?については明記していないということです。抽象的にE-E-A-Tと言っているのです。

インターネット広告やSEOを知りたいなら「インターネット広告 seo」で検索。

SEOに関する記事

SEOバイブル

ホームページ作成

ECサイト構築、ホームページ制作