SEO the Breast 効果のあるSEO対策で順位アップを目指す!大阪、神戸、東京のSEO会社が技術を解説

検索で上位に表示させることSEOでサイトの評価は上がります。コンテンツの内容を充実させ、価値のあるサイトを作りかつ、上位に表示させる必要があります。コンテンツSEOで集客

SEO the BreastのTOP > SEO大阪 > 大阪関連キーワードでSEOをする場合の対策例

目次

大阪関連キーワードでSEOをする場合の対策例

大阪関連キーワードでのSEOというのは大阪で事業をしている方なら一度は考えたことがあると思います。

やっている事業によってキーワードは異なりますが、「×× 大阪」というキーワードを考えない事業家は少ないでしょう。

ではどんなキーワードを考えるのか?というと「美容室 大阪」というようなものです。このキーワードが難しい場合は「美容室 心斎橋」や「美容室 梅田」などの実際に事業をしている場所を大阪ではなく、少し縮めたものを利用するでしょう。

実際に「美容室 大阪」での順位を上げたいと考えるならどんなコンテンツを作りますか?まずは美容室の内容になるでしょう。

そしてサービス内容になります。そしてどうして大阪で美容室を選ぶなら自分の店なのか?を記載するでしょう。

それもより詳しく、よりわかりやすく表現することが大切です。テキストばかりではなく、写真を使ってよりわかりやすくすることが大切です。

また、美容室などの場合はイメージが大切なので、美容室のコンセプトに合ったサイトデザインが大切です。

また、サイト内のコンテンツにもそのコンセプトをイメージする必要があります。サイト内にどんどんコンテンツを増やしやすい作りも必要です。

そうすることでより容易にコンテンツを増やすことができます。

SEOを使って大阪で起業しよう

大阪で起業を考えている方はいつの時代にも多くいます。東京、大阪で旗揚げしたいと考えるのは起業家としては普通です。

東京ではうまくいかなかったから大阪でと考える方もすくなくありません。東京と大阪を比べると大阪の方がマーケットが小さく、ブランディングがうまくいけば東京の方がいいでしょう。

大阪はどちらかというとコネクションが重視されます。地元を意識したマーケティングが功を奏します。

そのため、多くの起業家が大阪関連キーワードでSEOを行います。大阪関連キーワードでSEOがうまくいけば大阪の方に届くメッセージが違うのです。

大阪に根付いているということが大阪で商売することにとって大切なのです。

また、大阪から多くのお客を集めたい、東京の方にもということであればビッグワードを中心にSEOをする必要があります。これはかなりの難易度になります。

だからこそ、まずは大阪関連キーワードでSEOをして、うまくやることです。そうすることで起業はうまくいくはずです。

大阪関連のキーワードに対してSEOをするなら

大阪関連のキーワードとはどんなものでしょうか?それは「美容室 大阪」や「フレンチ 大阪」などのキーワードを指します。

言い換えると「単語+大阪」というものです。これらのキーワードを大阪関連キーワードと呼びます。

というかこれをそういう風に言っているのは私だけかもしれませんが、このキーワードが検索回数的にはかなり多くあります。

多くの方が検索するということはそれでうまくやるとそれなりのアクセスが出るということです。そうなればSEO的には有効ということで人気ができます。

多くの方がSEOにチャレンジします。そうするとSEOの難易度もどんどん上がっていきます。そうなるとそれらのキーワードを他のキーワードに変えたいということになります。

大阪の場合、大阪市も大阪府も大阪なので逃げるキーワードが難しいのです。そうなると駅名であったり、より狭い地域の名称ということになります。

そうなると一気に検索回数が減ります。となるとアクセス数が極端に減ってしまいます。

そう考えるとどうしたらいいのか?ということになりますので、「単語 大阪」の関連キーワードを調べてそれらに対してもSEOを行うのです。

例えば「人気の美容室 大阪」とか「美容室 大阪駅」などです。そういう風に幅を持たせることでトータルアクセス数も増え、もし、「美容室 大阪」で予想よりも順位が上がらなくてもそれなりにアクセスが生まれます。

それを積み重ねることで「美容室 大阪」の順位も上がってきます。まずはチャレンジしてみてください。

SEOに関する記事

SEOバイブル

ホームページ作成

ECサイト構築、ホームページ制作